2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

loved ラブド クラシックトリートメント

★1日1日を大切に!様々な種類のあるノンシリコントリートメントの 中にあって、特に健康面に重きを置いている商品といえば、 「loved ラブド クラシックトリートメント」が 挙げられるでしょう。「LOVE」という単語があまりに印象的なこの商品、 ブランド…

さらに、オレンジ果汁、ライム果汁、

★1日1日を大切に!さらに、オレンジ果汁、ライム果汁、レモン果汁、 リンゴエキス、グレープフルーツ果実、 サンザシエキス、エキスナツメ果実エキスといった フルーツエキスが配合されており、 芳醇でサッパリした香り堪能できます。一方、「ブルガリアロ…

キャンドール

★1日1日を大切に!ファスィドールを開発、販売している ゲンキというブランドでは、 このノンシリコントリートメントの他にも、 「キャンドール」という商品を開発しています。この「キャンドール」もまた、 ノンシリコントリートメントです。ただ、ファス…

グリセリンやセタノールなど、

★1日1日を大切に!グリセリンやセタノールなど、 ある程度強めの成分を使用しており、 通常のシリコン入りトリートメントにも 劣らない効果を発揮できる商品となっています。これだけだと、刺激が強いために髪にダメージが 出てしまう商品とも取れますが、…

海美物語クレイヘアパック

★1日1日を大切に!原則として、ノンシリコントリートメントの場合、 シリコンの持つ独自の粘着性がないため サラサラとした感触になり、まとまりという 点ではなかなか難しい面があるケースが 良く見受けられます。それをカバーするためには、 オイルの配…

「ローズオブヘブン」は、

★1日1日を大切に!「ローズオブヘブン」は、そんなローズの香りを 基調としたノンシリコントリートメントです。コーセーコスメポートが販売している このノンシリコントリートメントは、 商品名の「ローズオブヘブン」が そのままブランド名となっており、…

ローズオブヘブン ブルーミングティアラ

★1日1日を大切に!シャンプーやトリートメントといった ヘアケア商品において重要な要素は、 洗浄効果や健康面だけではありません。 香りも、大きな要素のひとつといえます。特に、香水などの強い香りを あまり好まない人は、シャンプーや トリートメント…

というのも、

★1日1日を大切に!というのも、日本にある医療用、 食物用として利用されているアロエは、 ほとんどが「キダチアロエ」と 「アロエベラ」の二種類。そのため、アロエ=キダチアロエと 認識している人もいれば、 アロエ=アロエベラと認知している 人もいる…

ナチュールバイタル ノンシリコンAヘアマスク

★1日1日を大切に!単純にシリコンを使用しないだけでなく、 極力頭皮や毛髪に負担がかからないよう 自然配合を中心にする事が多い ノンシリコントリートメント。そのため、様々な創意工夫が施され、 配合される成分も多種に亘ります。 その中でも、特徴的…

ヴィーナススパというブランドが

★1日1日を大切に!ヴィーナススパというブランドが製造、開発を行い、 フィッツコーポレーションが販売している このトリートメントは、非常に艶やかな商品です。その最大の特徴は、手触りです。 非常に自然なサラサラ感のあるトリートメントで、 潤いもあ…

ヴィーナススパ フレグランストリートメント

★1日1日を大切に!基本的に、シリコンを配合していない商品は 「ノンシリコン」と表現されます。 ただ、これ以外にも、「シリコンフリー」という 表現がされているケースもあります。この二つの言葉は、特に違いはなく、 両方共に「シリコンを一切含んでい…

一方、「ストロベリー」には、

★1日1日を大切に!一方、「ストロベリー」には、 キイチゴエキスをはじめ、グレープフルーツ果実エキス、 リンゴエキス、ナツメ果実エキス、オレンジ果汁、 レモン果汁、ライム果汁などのフルーツエキスが 配合されており、豊かな香りを醸し出しています。…

ファスィドール

★1日1日を大切に!ゲンキというブランドが開発、 販売している「ファスィドール」。 その透明感溢れる美しい容器、 そしていくつもの種類がある ノンシリコントリートメントとして、 人気を博しています。「ファスィドール」には、「バニラトリートメント…

口コミを中心に、勢いを増している

★1日1日を大切に!口コミを中心に、勢いを増している ノンシリコントリートメントです。ノンシリコンというだけではなく、 無鉱物油、無合成着色料、無合成香料、 パラベンフリー、弱酸性と、健康面には かなり気を配っている商品です。そのため、即効性と…

レコル ノンシリコンスカルプトリートメント

★1日1日を大切に!「スカルプ」というと、近年CMなどでも お馴染みの「スカルプDシャンプー」を 連想する人も多いかも知れませんね。ですが、そもそも「スカルプ」というのは 「頭皮」を意味する英語であり、 特別な固有名詞というわけではありません。そ…

その他の成分も、

★1日1日を大切に!その他の成分も、クララ根エキス、 センキュウエキス、オタネニンジン根エキス、 ショウガ根エキス、モモ葉エキス、 トウキ根エキス、センブリエキスなど、 自然の成分が中心となっています。ノンシリコンであるだけではなく、 あらゆる…

PC YUKA コンディショナー

★1日1日を大切に!数多くの商品が販売されている ノンシリコントリートメントですが、 その中でもトップクラスの 人気を博している商品として有名なのが、 「PC YUKA コンディショナー」です。ブランド「YUKA」が開発し、 「パーソナルコスメディック」が …

最大の特徴は、

★1日1日を大切に!最大の特徴は、ハチミツを配合している点です。 ハチミツの持つ、甘く柔らかい香りを備えているため、健康面や美容面はもちろん、 香り付けという観点でも、 有用なファッションアイテムとなり得ます。ただし、セテアリルアルコール、 ジ…

コーセー ネイチャー&コー ノンシリコーン トリートメント

★1日1日を大切に!ここからは、ノンシリコントリートメントの 具体的な商品を紹介していきます。 まずは、コーセーのノンシリコントリートメント 「コーセー ネイチャー&コー ノンシリコーン トリートメント」です。コーセーといえば、化粧品メーカーの中…

ノンシリコントリートメントのような商品は、

★1日1日を大切に!ノンシリコントリートメントのような商品は、 実際に現物を見て購入するメリットはあまりありません。 そのため、店頭で購入するだけでなく、 通信販売を利用して購入するという選択肢も、 視野に入れておくと良いでしょう。通販で購入す…

ノンシリコントリートメントの購入方法

★1日1日を大切に!留意点や注意すべき事をある程度把握したら、 次はいよいよ実践編です。 ノンシリコントリートメントを実際に購入し、 使用してみましょう。ただ、その購入方法についても 大切なポイントがあります。最もシンプルな購入方法は、 店頭に…

シリコン入りのヘアケア商品を

★1日1日を大切に!シリコン入りのヘアケア商品を使用していた時と 同じ感覚で乾かすと、熱によって髪の毛が ダメージを受ける可能性があります。ただ、これに関しては、 ともいえない面があります。 シリコン入りのシャンプーやトリートメントを 使用して…

ノンシリコントリートメントの乾かし方

★1日1日を大切に!ノンシリコンのシャンプーやトリートメントを 使用する場合には、洗い方以上に 乾かし方に注意が必要です。というのも、ノンシリコントリートメントや シャンプーは、シリコンによるコーティングと 比較して熱に弱いからです。これに関し…

ホホバオイルのような、

★1日1日を大切に!ホホバオイルのような、酸化しにくい油分を 使用している場合はまだ良いですが、 そうでない場合は、長時間放置しておくと、 酸化して独特の臭いを発する可能性があります。また、酸化するとベタベタしてしまう事にも つながります。よっ…

ノンシリコントリートメントの洗い方

★1日1日を大切に!ノンシリコントリートメントの基本的な使い方は、 通常のトリートメントとほとんど変わりはありません。 シャンプーを使用した後、髪の毛を整え、 美しく仕上げるために使います。その使い方は、髪の毛全体にしっかりと浸透させ、 綺麗に…