2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビショッピングについてのメリット

★1日1日を大切に!たくさんのメリットがテレビショッピングには あるのですが、具体的にはどんなメリットが あるのかちょっと挙げてみたいと思います。テレビショッピングはテレビが置いてある場所で あればどこでも見る事が出来ます。 つまり家でのんびり…

ジュエリーと言う分類1つ挙げてみますが、

★1日1日を大切に!ジュエリーと言う分類1つ挙げてみますが、 ジュエリーと言っても色んな物があり、 指輪、ネックレス、イヤリング、ピアス、 ブローチ等々たくさんあります。ジュエリー類は特に女性の方に人気のジャンルです。 女性ならジュエリーは1つだ…

どんな種類がテレビショッピングには有るのでしょうか

★1日1日を大切に!豊富なジャンルから色んな商品が紹介されるのが テレビショッピングですよね。 本当に色んな商品が紹介されている事から、 自分の欲しい商品も見つける事が出来るのでは ないかと思うのです。そこでテレビショッピングで紹介されている …

テレビショッピングの番組には

★1日1日を大切に!テレビショッピングの番組には、司会と言うか その商品を説明してくれるナビゲーターがいて、 実際に商品を目の前にして実演販売をしてくれます。そしてその商品がいかに良い商品であるか、 どんな商品で有るのかを伝えてくれるのです。 …

テレビショッピングについて

★1日1日を大切に!「テレビショッピング」と言う言葉を聞いた事が ある人はたくさんいるでしょう。 その中には実際に利用した人もたくさんいる 事だと思います。テレビを見ていると何気なく放送されていますよね。 それだけテレビショッピングって多くの人…

交通費削減をするためには、

★1日1日を大切に!交通費削減をするためには、きちんとした ルール作りが大切なのです。 中にはすごく遠い場所に住んでいて1ヶ月に 交通費が10万円以上かかる社員もいるかもしれません。しかし交通費は所得税の対象外ですが、 1ヶ月に10万円が限度なので、…

交通費削減

★1日1日を大切に!企業では毎月支払う必要のある経費、 固定経費があります。 この固定経費を削減することこそが、 経費節減にはとても大切なことなのです。この固定経費の一つに社員の交通費があります。 交通費はすべての社員に支払うものです。 そのた…

企業広告が表面に印刷されているこのエコハガキは

★1日1日を大切に!企業広告が表面に印刷されている このエコハガキは1枚45円なので、 安くハガキを買うことができます。 これは広告主が1枚につき5円を 負担しているからです。何を入れても入れば一律500円で送れる 「エクスパック500」も便利なサービスで…

郵送費削減

★1日1日を大切に!企業において郵便や宅配便の利用は 欠かせないものです。 近年インターネットの普及により、電子メールでの やりとりが増えたとはいえ郵便の利用はしています。郵便代を削減、節約するためには用途に合った サービスを見つけて利用するこ…

コピー用紙の代金を削減するよりも

★1日1日を大切に!コピー用紙の代金を削減するよりも、 このカウンター料金を抑えることの方が 大きな経費節減効果を生むのです。コピー費削減するためにできることは、 このカウンター料金の単価を安くできないか、 業者と引き下げ交渉を行うことです。す…

コピー費削減

★1日1日を大切に!普段会社で何気なく使っているコピー機、 実はかなりのコストがかかっています。コピー用紙やトナーなどの部品に費用がかかることは もちろんのこと、コピーして出力するごとに コピー機に取り付けられているカウンターによって カウンタ…

電話代削減のためには、統合できるものは

★1日1日を大切に!電話代削減のためには、統合できるものは すべて統合することがいいということです。 統合すればその分固定料金が減るわけですから、 経費節減に大きな効果を挙げることになります。 できる限り回線を減らすことが電話代削減のポイントで…

電話代削減

★1日1日を大切に!通話をしてもしなくても電話の固定料金は発生します。 固定料金を減らすことが経費節減に 大きく影響してくると思います。企業によっては一般の電話回線やインターネット回線 そしてADSL回線などいくつもの回線を 使っているとことがある…

ホテルや病院、スーパーや工場、学校など

★1日1日を大切に!ホテルや病院、スーパーや工場、学校など多くの 消失量を見込める場所の場合は、高価な機器を設置しても トータルでみれば経費節減をすることができると思います。もうひとつ簡単に行える水道代削減方法として、 「節水コマ」を利用する…

水道代削減

★1日1日を大切に!水も大切な資源です。 水道代も電気やガスと同様に、公共料金として 毎月支払っている企業が多いと思います。毎月支払うものなので、これを削減できたら 大きな経費節減につながるはずです。水道代は一般的に上水道と下水道の2つの料金を…

東京ガスや大阪ガスでは月に10万円以上のガス代支払いが

★1日1日を大切に!東京ガスや大阪ガスでは月に10万円以上の ガス代支払いが対象となり、それ以外のガス会社では 月に15万円以上が対象となっています。それぞれのガス会社によって料金の多少の違いは あると思いますが、このサービスに関しては 地域的限定…

ガス代削減

★1日1日を大切に!電気代同様にガス代も一度契約したら 見直すこともなくそのまま契約しつづける 企業がほとんどだと思います。ガス代についても電気代についても、 これらも1つの商品であり、商品を購入している という意識はあまりないと思います。しか…

企業の電気の使用状況の把握と必要な

★1日1日を大切に!企業の電気の使用状況の把握と必要な設備と 不要な設備の状況把握などをしっかりと行ってください。 その後電力会社と交渉をして、最適なプランを選択します。契約の翌月から新プランでの料金を支払うことになります。 これは毎月支払う…

電気代削減

★1日1日を大切に!電力供給は一般的に昼間の使用量が多く、 夜間は減る傾向となっています。 電力会社としては発電設備を平準化したいため、 昼間の使用を抑えて夜間の利用を促進する傾向にあります。そのため電力会社では、利用者に合わせたプランが 選べ…

賃料を削減するためには

賃料削減を行うことは他の経費節減をすることと違い ★1日1日を大切に!何をしたらいいのかわからないという人も多いと思います。 賃料を削減するためには、交渉に必要な書類を用意して、 家主さんと交渉するのです。自分で交渉するのが苦手な人の場合、 賃…

賃料削減

★1日1日を大切に!人件費の削減と同じくらい効果が得られる 経費節減方法としては、賃料の削減を図ることです。 一般的に賃料は下がらないと思いがちです。なぜそのような固定観念を抱いてしまうのか いくつか理由があります。 それは賃料を下げることに抵…

保険料の削減

★1日1日を大切に!企業が社員を雇うと社会保険料も 支払わなければなりません。 企業が支払う社会保険料には、 厚生年金保険料ともうひとつ健康保険料があります。これらは毎月口座から自動引き落としされている ものなので、あまり保険料を支払っていると…

労働時間を短縮するためには

★1日1日を大切に!労働時間を短縮するためには事前に 社員の同意をとる必要があります。 就業規則も変更する必要があります。労働時間を減らすことで支払う賃金も 減らすことができます。次に「基本給削減」をして経費節減につなげる方法です。 この方法は…

賃金カット

★1日1日を大切に!賃金カットの方法をいくつか挙げていきます。 まずは「手当てを削減」して経費節減につなげる方法です。 従来から行ってきた固定手当などを廃止して、 代わりに業績の増減によって手当を与えるという 方法に切り替えます。しかしながら社…

人件費の削減を行うということは

★1日1日を大切に!人件費の削減を行うということは、 多くの時間と経費を必要とすることを 十分に理解した上で、検討に検討を 重ねて行われなければなりません。人件費の削減をするのは、 最終手段と考えた方がいいと思います。 もちろん会社存続のために…

人件費削減

★1日1日を大切に!企業経営を行う中で経費の大きな割合を 占めるものが人件費です。 ですから人件費を削ることで最も大きな 経費節減効果を得ることができます。しかしながら、人件費を削るということは、 社員のモチベーションを格段に下げてしまう こと…

売上よりも経費を多く使ってしまえば

★1日1日を大切に!売上よりも経費を多く使ってしまえば それは赤字になってしまうからです。 売上をアップして経費節減をするこれが理想的な形です。 経費をなくすことはできません、しかし削減することはできます。 経費節減できた経費はそのまま企業の利…

意識改革

★1日1日を大切に!経費節減を行うために最も大切なこと、 それは社員の意識改革です。 企業に働く社員たちが自ら経費節減について 意識して行動しなければ、結果を 生み出すことはできません。企業で人が働くということはそれだけで 様々な経費がかかって…

経営コンサルタントになるには

★1日1日を大切に!経営コンサルタントになるには 国家資格はありません。 民間資格や経営コンサルタントになるための 検定などは行われています。しかしながら企業の分析を行う力は必要なわけですから、 企業を観察する力、分析する力、内容を整理して 構…

経営コンサルタント

★1日1日を大切に!企業の経営状態について客観的な視点で見て アドバイスをしてくれるのが、経営コンサルタントです。 現状業務を客観的にみてチェックしてくれるので、 何が無駄で何をすれば経費節減できるのか 的確なアドバイスをもらうことができると思…