2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

共働きなどで日中は家にいない人でも

★1日1日を大切に!共働きなどで日中は家にいない人でも 簡単に注文することができるのです。 有機野菜の宅配業者はたくさんいますが、 ほとんどが会員制です。会員になり定期的に配達をしてもらうのです。 野菜はいつも必要なものですから、 システムとし…

有機栽培

★1日1日を大切に!化学肥料や農薬を2年以上使用していない 土地ではどのような変化があるのでしょうか。 自然と土の中のバクテリアや虫などが増えていきます。 これは野菜にとって悪いことではありません。害虫と呼ばれるものは土の中にはいないからです。…

多くの人が有機野菜に興味を持っており、

★1日1日を大切に!多くの人が有機野菜に興味を持っており、 できるなら有機野菜を食べたいと考えているのです。 これからの時代は食の安全性が重要になります。特別においしくなくても安全であればいいのです。 もちろん、食べやすくおいしいものがいいの…

有機野菜と無農薬野菜

★1日1日を大切に!無農薬野菜とはその名の通り農薬を使用していない野菜です。 それに対して有機野菜とは化学肥料や農薬を使用していない 土地で栽培された野菜です。 厳密には有機野菜は無農薬ではありません。JASが認定した農薬ならば使用してよいからで…

東京の大田市場内から直接配送しています。

★1日1日を大切に!東京の大田市場内から直接配送しています。 新鮮な野菜が特徴ですね。 配達は定期便です。 楽天からも注文できるようですよ。 便利になりました。それからOisixです。 これは「おいしっくす」と読みます。 子供にも安心して食べさせられ…

人気の有機野菜

★1日1日を大切に!オーガニック野菜と言われるものが人気を集めています。 有機野菜のことです。 化学肥料や農薬を2年以上使用していない土壌で 栽培された野菜のことです。個人的に有機野菜を購入するルートは通常の人にはありません。 そのため宅配業者…

宅配業者はたくさんいます。

★1日1日を大切に!宅配業者はたくさんいます。 インターネットで調べてみるとよいでしょう。 もちろん、品種によっては配達先を制限する場合もあるでしょう。 しかし、ほとんども野菜は誰でも購入できると考えていいのです。宅配を頼むためには会員になら…

有機野菜と宅配

★1日1日を大切に!野菜は新鮮なものがおいしいと思っているでしょうか。 もちろんそうですが、実際には畑で出荷されてから 家庭に届くまでに数日かかっていることがほとんどです。 採れたての野菜を食べると言うことは難しいのです。それならば、日本中の…

それぞれ会員になることによって

★1日1日を大切に!それぞれ会員になることによって定期的な 購入ができるようになっています。 生協などと同じシステムと考えていいでしょう。一つの業者にまとめることによって有機野菜を 生産する農家にもメリットがあります。 出荷先が確保できるからで…

有機野菜のサイト

★1日1日を大切に!毎日の食事に野菜は欠かせません。 バランスの良い食事を摂らなければならないからです。 多くの人が野菜はスーパーなどで購入していることでしょう。しかし、健康のことを考えるならば有機野菜の方が安全なのです。 農薬を使用しない有…

あなたは有機野菜とそれ以外の野菜の区別がつきますか。

★1日1日を大切に!あなたは有機野菜とそれ以外の野菜の区別がつきますか。 見た目では全くわかりませんよね。 有機肥料の危険性を指摘する人もいます。どのようなものを食べてもかまいませんが、 食べるものの内容を自分なりに把握しておきましょう。 調べ…

アトピーと有機野菜

★1日1日を大切に!体質的にアレルギーを起こしやすい人はいます。 アトピー性皮膚炎なども同じようなものです。 そのためには食事に気を付けている人が多いようですね。野菜も有機野菜を選んで使っているようです。 農薬を使用するより使用しない方が体に…

有機野菜の育て方は

★1日1日を大切に!有機野菜の育て方はインターネットなどで情報を集める ことから始めましょう。 有機野菜の定義は化学肥料や農薬を2年間以上 使用していない畑で作られた野菜です。家庭菜園でも長期にわたって栽培していくつもりならば 農薬を使用しなけ…

有機野菜を育てる

★1日1日を大切に!食の安全性に関心が高まっています。 有機野菜と言われているものを求める人が多くなってきたのです。 しかし、一口に有機野菜と言っても内容はさまざまです。化学肥料と農薬を使用しないと言うことは間違いないのですが、 実際には使用…

有機野菜では

★1日1日を大切に!有機野菜では全くの無農薬と言うことではありません。 JASが認定した農薬ならば使用してよいのです。 それは31種類あるのです。また、有機肥料を使用することになりますが、 この有機肥料も問題となっています。 化学肥料ではありません…

有機野菜と健康

★1日1日を大切に!健康のことを考えて有機野菜を購入している 人は多いのではないでしょうか。 有機野菜とは農薬や化学肥料を使用しない野菜です。この言葉だけで健康にいいと思ってしまいますよね。 しかし、実際にはそうではないケースもあります。 まず…

もちろん、そのような野菜生産者は法律によって

★1日1日を大切に!もちろん、そのような野菜生産者は法律によって 罰せられることになりますから、日本国内である限りは 信頼してよいと考えられますね。 外国産だとちょっと怪しいかもしれません。有機栽培を行っている農家の人はたくさんいます。 地元で…

有機野菜の情報

★1日1日を大切に!有機野菜がどのようなものか知っていますか。 名前は聞いたことがあるでしょう。 しかし、正確なところはよくわからないと言う人も多いのです。無農薬野菜と似たようなイメージを持っていることでしょう。 有機野菜を購入しようと考えて…

やはり、ファイナンシャルプランナーは、

★1日1日を大切に!やはり、ファイナンシャルプランナーは、さまざま保険会社を比較し、 その人にあった生命保険を合理的に判断してくれるので、 より冷静な意見を仰ぐことができます。生保レディなどの「一社を集中的に押す」人々を相手にしても、 さまざ…

生命保険の比較は、保険相談事務所に

★1日1日を大切に!では今日は、保険相談事務所についてお話していきます。 保険相談事務所は、近所にある場合もありますし、 都会のほうまで出ないと見つからない場合もあります。だいたい、ネットで探すと、最寄の保険相談事務所が出てくるので、 一度探…

どちらに入るかは、

★1日1日を大切に!どちらに入るかは、やはりその人のお財布の事情を考えたときに 「無理がないもの」を選ぶべきだといえますが、 もし無理がないなら、終身型の生命保険のほうが やはり安心かと思われます。まだ若い方なら、あまり考える必要もないかもし…

定期と終身の生命保険の比較

★1日1日を大切に!さて、では今回は、「定期と終身の生命保険の比較」についてを 説明していきます。生命保険には、みなさんもご存知の通り、「終身保険」と 「定期保険」がありますが、比較してみると その二つには大きな違いがあります。終身型の生命保…

やはり、その人が「入るべきもの」というものが必ずあって、

★1日1日を大切に!やはり、その人が「入るべきもの」というものが必ずあって、 「どういう年代で、どういう環境にいて、どういう人生設計を しているのか」をしっかり考えた上で保険に加入しなければ、 損をしてしまうことになるのです。そして、入るべき…

生命保険会社の料金の比較

★1日1日を大切に!今日は、生命保険会社の料金の比較についてをお話していきます。 生命保険を選ぶとなると、やはり一番気にしがちなのが 「保険料」ですよね。高いといいプランに入れるし老後も安心だけど、 払いきれるか心配だし、できれば安いほうがい…

生命保険の会社同士を比較すると

★1日1日を大切に!生命保険の会社同士を比較すると「料金が高いか安いか」 「プランが豊富かそうでないか」などの結果に終結しますが、 生命保険の会社と共済を比較してみると、 このようにかなり根本的な部分に違いが見られるのです。また、保険会社の保…

生命保険と共済の比較

★1日1日を大切に!さて、今回は「生命保険と共済の比較」についてをお話していきます。 共済については、誰もが何かしらで聞いたことのあるものだと思います。 では、その詳しいところはご存知でしょうか?生命保険は営利目的のものですが、共済は団体が協…

まだ独身で若い人なら、

★1日1日を大切に!まだ独身で若い人なら、死亡したときに保険金のおりる 生命保険というより、怪我や病気に備えて医療保険に 入るべきだといえますし、年代によっても、 入るべきものが大きく変わります。もし、まだ若く、入院や手術に対しての手厚い保証…

生命保険と医療保険の比較

★1日1日を大切に!ネット上の生命保険の比較サイトで、自分の年齢や 性別に合った生命保険を一括で探すことができますが、 試したことはありますか?診断チェックも、一分でできてしまうようなものもあれば、 時間はかかるけれど、しっかり診断できるもの…