2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で初めて、「リビングニーズ特約」を作った

★1日1日を大切に!世界で初めて、「リビングニーズ特約」を作った このジブラルタ生命保険は、他社と比較しても、 世界に誇れる実績をもつ世界的な大手なのです。また、その実績が発揮されているためか、顧客の満足度が 非常に高いことでもおなじみです。 …

生命保険、ジブラルタ生命保険と他社の比較

★1日1日を大切に!外資系の生命保険会社にもさまざまな種類がありますが、 「有名な会社だから」「大手だから」入る姿勢でいると、 もしかしたらその大手会社の隠れた赤字と斜陽に気づかず、 保険金の返還もままならないまま倒産されてしまうかもしれませ…

ソニー生命保険ならば、

★1日1日を大切に!ソニー生命保険ならば、そういった個々の不安を取り除きながら、 しっかりと保険商品についてを説明してくれるので、 安心して加入することができます。生命保険を比較してみると、やはりこういった人員が 充実してないところもまだ多く…

ソニーの生命保険と他社の比較

★1日1日を大切に!アリコやアフラックなど、保険会社を比較すると やはり各社によってさまざまな違いがありますが、 ソニー生命保険の場合は、所属するスタッフに違いがありますソニー生命保険には、「ライフプランナー」と呼ばれる 生命保険の相談員が在…

イメージキャラクターが

★1日1日を大切に!イメージキャラクターが宮崎あおいさんであるということも 大きいのか、他社よりも社風に安心感を感じられるといった 特徴もあります。驚くべきことですが、彼女のファンであることから アフラックの生命保険に加入するといった人も実際…

生命保険、アフラックと他社の比較について

★1日1日を大切に!さて、今日は、アヒルと宮崎あおいさんのコマーシャルで おなじみの大手「アフラック」についてご紹介します。 アフラックとは、外資系の生命保険であり、 アメリカンファミリーの生命保険ですね。その保険商品は、がん保険に対する顧客…

こういったものを目安に生命保険を比較してみると

★1日1日を大切に!こういったものを目安に生命保険を比較してみると 「どこが安心で、どこが不安か」という漠然な視界が 一気にくっきりしてくるかと思われます。覚えにくい用語ですが、意外とアリコやアフラックなどの 大手生命保険会社のソルベンシーマ…

生命保険会社の比較においての目安

★1日1日を大切に!保険大国である日本は、それと同時に「保険金殺人大国」でもあります。 そのため日本人は、「生命保険」に対して、 どこか大金目当ての犯罪が表裏一体になっているイメージを 抱きがちなところがあるように思われます。そういったイメー…

国が管理しているだけあって、

★1日1日を大切に!国が管理しているだけあって、非常時のフォローにおいても、 アリコやアフラックにはない迅速な対応をとることができます。 実際に、阪神淡路大震災のときには、非常時の即時払いができるように、 手早い対応をとりました。簡易保険はつ…

簡保の生命保険は他社と比較しても安心感が違う

★1日1日を大切に!簡保(簡易保険)は全国の郵便局で、保険金を即時に 受け取ることができるサービスを展開しています。この簡保の特徴としては「審査が厳しくない」という点があり、 他の生命保険に加入できないといった事情を抱えている人でも、 ほぼ無…

診断書というものは

★1日1日を大切に!診断書というものは一通で四万五千円するものです。 入院費が一日五千円だとして、九日間入院できる 額がそこで発生してしまうのです。簡保なら、そういった出費も抑えることができますし、 保険金も即日払いなので、安心して受け取るこ…

簡保の生命保険と各社の生命保険の比較

★1日1日を大切に!生命保険ひとつ選ぶといっても「アフラック」の生命保険、 「アリコ」の生命保険、「チューリッヒ」の生命保険など、 会社もさまざまですし、比較してみると、 各社によって内容もさまざまです。また、忘れられがちなのが「簡保」の存在…

日本人が生命保険にかける金額は、

★1日1日を大切に!日本人が生命保険にかける金額は、海外のものと 比較しても「あまりにも高い」数字です。 海外の常識人言わせれば「お金の使い方を間違っている」としか 言いようがないのかもしれません。各国の保険事情と比較しても、日本は異端である …

生命保険にかけるお金の比較

★1日1日を大切に!保険金の不払い問題が取り沙汰される昨今において、 「後で功をなさない保険料が家計を圧迫する」 家庭が増えているのは紛れもない事実です。安くても月に五千円、高くて四万円という出費は、 総額を出してみると一生で一千万円以上 払っ…

若い独身男性なら、

★1日1日を大切に!若い独身男性なら、あまりこういった生命保険も考える 必要もないかもしれませんし、生命保険よりも、 医療保険がいいかと思われます。しかし、結婚して子供もいるとなると、やはり 「自分がいなくなったときのこと」まで考えて、 終身型…

生命保険の死後のサポートの比較

★1日1日を大切に!生命保険には「定期型」と「終身型」がありますが、 やはり、お金に余裕があるならば、 終身保険に入るべきかと個人的には思います。結婚して、子供を持って、「死後の責任」を感じる人は 余計に、「どんなことがおこっても、安心できる…

★1日1日を大切に!それでも日本人は損していることに気づかず、 「保険に入っていてよかった」と胸をなでおろします。 保険会社は、そういった「固定観念」を利用し、 死の恐怖を手玉に取り、保険料で儲けています。しかし、保険料に大金を使うことは、 社…

生命保険の比較をする前に2

★1日1日を大切に!さて、では今回は、日本という国のかかえる 保険事情を知ってもらいたいと思います。 生命保険をただ比較するだけではなく、 こういった大事な実情もぜひ捉えて いただきたいポイントです。まず、今回は「投資運用」と「保険」についての…

周りに流される必要はないし、

★1日1日を大切に!「周りに流される必要はないし、別段入る必要はない」と いうことも言えるのです。 世界人口のおよそ1、2パーセントにしか満たない日本国民が、 世界全体の保険料のうち延べ30パーセントを占めているというのも おかしな話かと思われます…

生命保険の比較をする前に1

★1日1日を大切に!こうして生命保険の比較情報を追ってゆくと、 「これに入るべきか、あれに入るべきか」という ダブルバインド(二重拘束)に陥るかもしれませんが、 「保険に入らない」という選択もあることを 忘れてはなりません。「保険に入る」という…

保険事務所で保険金の見直しをはかれば、

★1日1日を大切に!保険事務所で保険金の見直しをはかれば、子供の学費が 払えるだけの大金を、節約できるのかもしれないのです。この保険相談事務所は全国各地にありますが、 そこにいる保険の相談員に相談することで、 無駄な保険料を払う必要がなくなり…

一生かけて払う生命保険の総額の比較

★1日1日を大切に!生命保険の料金は、一生かけて払っていくので、 総額を出すと信じがたいまでに大きな金額が はじき出されることがあります。わたしも、計算して驚愕した経験がありますが、 その数字は、世界一周旅行が何回できるのだろうか という金額に…

細かくいえば、

★1日1日を大切に!細かくいえば、国内の生命保険の場合、保険会社が 何社もなくなっているという、あまりよくない傾向があります。 それに対し、外資系はそういった「悪い履歴」が少なく、 多少ライトな印象があるという点はあります。しかし、その差があ…

外資系と国内会社の生命保険の比較

★1日1日を大切に!生命保険の会社にもさまざまなものがありますが、 外資系生命保険と、国内系生命保険の会社とでは 何が違うのでしょうか。比較してみると、外資系のほうがガン保険にやや 特化してるという特徴があるくらいで、 大きな差というのはほとん…

そこで毎回思うのは、

★1日1日を大切に!そこで毎回思うのは、「正しい判断をする人に、保険の相談を 頼まなければダメ」だということです。生命保険を売る人が、いったいどこに所属してるのか、 何を求めているのか(自分に語りかけることで、もっとも求めている ものはなんな…

生命保険会社の比較、生保レディの場合2

★1日1日を大切に!もし、生命保険の比較をしてくれる、親切な生保レディに 捕まったなら、その人は幸運です。 親身になって、その人にあった生命保険を しっかり教えてくれるような人ならば、「いい人に当たった」と、 素直にその人の腕を信じ、頼るべきか…

生命保険で困ってるなら

★1日1日を大切に!そのため、「生命保険で困ってるなら、比較しながら教えてあげるよ」と 友人に押し売るなどして、友人を失ってしまうことも 少なくないようなのです。場合によっては、彼女の「分け前」につられて生命保険に 加入してしまう親戚がたくさ…

生命保険会社の比較、生保レディの場合1

★1日1日を大切に!世の中には生命保険、と聞いただけで、悪質なセールスを 彷彿として嫌な顔をする人もいます。 特に、玄関にすわりこむ生保レディのおばさんに、 うんざりしている人の存在は少なくありません。わたしの知り合いにも二人、生保レディをや…

共済の料金は、家計にやさしいものではあるのですが、

★1日1日を大切に!共済の料金は、家計にやさしいものではあるのですが、 どうしても、老後のフォローにいたっては やや心細いという点がいなめないようです。生命保険同士の比較してみても、いまいちいいものが 見つからないというようであれば、 こういっ…

生命保険と県民共済の比較

★1日1日を大切に!「県民共済」というものには、非営利団体特有の 「安心感」があります。 完全な営利組織である保険会社とは異なり、 「全国生活共同組合連合会」という組織団体が協力して 運営してるという点になんとなく身近さを感じられます。それに、…