あるアンケートによると、

★1日1日を大切に!

あるアンケートによると、塾の費用を含めた
中学受験にかかった費用は、100〜200万というのが
もっとも多かったそうです。

ただ、その中の回答の中に、「上の子が通った大手進学塾は、
不要の教材を一括購入させられたうえに授業も十分でなかった。
それで、下の子は個人塾にしたが、必要最低限の教材で、
講師も面倒見がよく、熱心な指導だった。」と
いうものがありました。

いろんな意見や考え方がありますが、いろんな点を参考にして、
お子さんに合った進学塾を選びたいものですね。

オススメサイト
長谷澄夫 不妊症治療“骨盤矯正”
大石幸子 妊娠 女の子産み分け法
兼田久生 こだわり自然妊娠
譚定長 44歳の自然妊娠