元々、勉強は楽しいものではありません。

★1日1日を大切に!

元々、勉強は楽しいものではありません。
特に子どものころの勉強ほど、
つらいものはありません。

ですから、いくら楽しいことを並べてみても、
結局、勉強とは関係ないものであり、
後で一層虚しくなります。

しかし、もし、本当に勉強が楽しいと思うように
なるとしたら、それは勉強ができるようになったときです。
わからなかったものが「自力で解けたとき」、
「わかった!」と思ったとき、その達成感・満足感で
楽しいと感動できるでしょう。

そうして、そういった勉強の楽しさを実感できるように
なるためには、毎日勉強する習慣をつけることが
一番の近道なのです。

オススメサイト
竹本恵子 着付けを習うには
音痴を克服
国民健康保険保険料
吉田俊子 簡単部屋収納術