回転性めまい

★1日1日を大切に!

回転性めまいについて説明しましょう。
めまいにはいろいろなパターンがあります。
その中で自分の体や周囲が回転しているような
感覚になることを回転性めまいと言います。

体をわざとぐるぐる回してみると、
目が回ってしまいますよね。
これが何もしないのに起こってしまう症状です。
めまいと同時に吐き気などもあります。

病気ではありませんが、回転性めまいとして
よくあげられるのが乗り物酔いです。
長時間車で揺られているとめまいで気分が悪くなるのです。

この原因はバランスの維持を行っている
三半規管や内耳が過敏に働いた結果です。
また、病気によってこれらの器官が正常に働かなくなってしまうと、
めまいの症状となるのです。
内耳の病気としてよく知られているものにメニエール病があります。
これも回転性めまいを引き起こします。

オススメサイト
All In One Web Copy コピーライティング教材
ヤニク・シルバー セールスレター テンプレート
世界一読まれているグーグルアドワーズの本 アクセスアップ