NPOやNGOなどによって

★1日1日を大切に!

NPONGOなどによって活動する地域や活動の内容が
違いますから、自分が関心のある活動を行っている
寄付先を選ぶことで支援活動を自分がより
身近に感じられると思います。

医療面や物資提供、食事提供、メンタルケアなどは
どこの団体も共通課題となっています。
その他に女性向け、子供向け、高齢者向け、障害者向け、
外国人向け、アレルギーがある人向けなど
個別課題に取り組んでいる団体もあります。

寄付したいけれどどこの団体にしたらいいのか
わからない人は、自分の考えに合っている寄付先を選ぶこと、
そしてNPONGOが認めている信頼できる団体を選ぶことが大切です。

インターネット上に信頼できる寄付先一覧として
情報が掲載されているものがあります。
こういったものを参考にするといいと思います。

オススメサイト
藤城博
中村真由美
井坂京子
伊藤弘一