クレジットカードのポイント

★1日1日を大切に!

クレジットカード会社でも購入金額に応じて
ポイントが付与されます。
貯まったポイントは通常、商品に交換して
使うことができます。

東日本大震災の際には、クレジットカード会社が
これらのポイントから義援金を送ることが
できるようにしていました。
いくつか実施の例を挙げていきます。

クレディセゾン」では、「永久不滅ポイント」を
使って義援金を送ることができました。
100ポイント=500円換算として、
100ポイント単位での利用が可能でした。

集められた義援金日本赤十字社へ寄付されました。
申し込みはインターネット上の
「Netアンサー」から行うことができました。

JCBカード」の「OkiDokiポイント」を使って
義援金を送ることができました。
1ポイント=5円換算として、200ポイント以上から
申し込みが可能でした。

オススメサイト
生涯学習の比較
生涯学習の比較 続き
文部科学省と生涯学習
文部科学省と生涯学習 続き